コサイン(cosine)パートナーショップをOPEN

コサイン

コサインとは

豊かな森に囲まれた北海道旭川に1988年創業した木の生活道具を作る木工メーカー「コサイン」。「木」「作り手」「使い手」が共にあるような、長く暮らしに寄り添う生活道具を作っています。北米産のメープル材をメイン樹種とし、木の素材感が際立つシンプルな美しさを大切に、確かな技術でものづくりを行っております。

日本の家具産地 旭川

北海道のまん中、広大な大雪山国立公園の麓に位置する旭川は、豊かな森に囲まれ、木工業にとって大変恵まれた環境にある家具産地です。「旭川家具」は、身近で良質な北海道産材の使用比率を高めることで、木材の輸送にかかるエネルギーを可能な限り減らすことや、北海道の森を持続的に循環させ続けることに取り組んでいます。

また、旭川家具の強みは、手仕事による精巧なものづくりと機械でしか成し得ない生産力の融合した高い技術力があり、国際的に評価される美しく機能的なデザインを兼ね備え、海外からも高い評価を得ています。

コサイン外観

コサインパートナーショップをOKAY八王子店2階にてスタート

コサインイメージ

CPS(コサインパートナーショップ)をOKAY八王子店2階にてスタート致します。
展示製品は、エントランス家具(Warm Welcome)を中心に、温かみのある生活道具となります。

コサインの製品は、北米産のメープル材をメイン樹種とし、多くがオイル塗装となります。
5年・10年と使い込むほど飴色に変化していく経年変化は、長く暮らしに寄り添う生活道具を作り続けるコサインの精神に表れています。

※画像は展示イメージです。

八王子店